2010年10月 « トップへ » 2011年3月

2011年1月12日

上の前歯が前に出て、下の前歯が凹凸でした。頭痛、肩こり、顎関節痛にも悩んでいました。

患者様の声私は顎関節痛で、あごの痛みや口のあけづらさに悩まされていました。また、親知らずのせいで歯並びがだんだん悪くなってしまいました。さらに、ひどい頭痛や肩こり、全身のだるさなど体調の悪いことがよくありました。央歯科で診察していただくと、歯の咬み合わせが悪いことが原因であることがわかり、矯正を始めることになりました。治療後数日は歯の痛みがありましたが、すぐに慣れて矯正装置もあまり気になりませんでした。

食べた物が装置にひっかかりやすかったのですが、正しい歯磨きの方法を指導していただいたおかげで、虫歯ができづらくなりました。
少しずつ歯並びがきれいになってくることが、とてもうれしかったです。
また、矯正治療を始めてしばらくすると、頭痛、肩こりがなくなってきたことに大変驚きました。歯の咬みあわせが深くかかわっていたことを実感しました。先生はとても丁寧に治療をして下さり大変感謝しております。以前とは見違えるほど美しい歯並びになり咬み合わせもよくなって体も健康で快適な生活を送れています。
矯正治療をして本当によかったです。ありがとうございました。

受け口を歯を抜かないで治療しました。

患者様の声矯正治療の中で、正しい舌の位置や、口を閉じているときの正しい咬み合わせのの状態を初めて知ったとき大変驚きました。
はじめは、正しい位置の練習はうまくいかず意識しないとすぐに元の位置に戻ってしまうのですが、次第になれて意識せずに正しい位置におくことができるようになりました。そのせいか以前より言葉をはっきりと発音できるようになった気がします。
それから、反対咬合が治って姿勢がよくなり疲れにくくなったと実感しています。肩こりがひどかったのですが、最近は全く痛みがなく快調です。
ブラケットを着けていた期間は食べ物がはさまったり口内炎になったりと不快なこともありましたが、矯正治療を受けて本当によかったと思います。

先生はじめスタッフの皆様方、治療中は丁寧な説明やご指導を頂きありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

かみ合わせのずれと顔のゆがみが気になってました。

患者様の声私の場合は見た目ではわからない咬み合わせが悪い歯並びだったため、25才すぎるまで放置していました。
だんだんアゴに負担がかかってきているのがわかったので、矯正にふみ切りましたが、今思うと、気になり出した時すぐに歯医者に行けばよかったと思います。
若い頃の方が、歯が動きやすいと聞いたからです。
矯正中は、痛みもあるし、歯磨きも大変で不便なこともありましたが、先生はじめスタッフの皆さんが毎月フォローして下さるので、くじけず続けることができました。
ワイヤーが外れた今も、歯磨きや手入れの大切さがしみついているので、考え方から変わった気がします。
今後も自分の歯を大切にしていきたいと思います。

深いかみ合わせのために前歯の補綴をすることになり、その前に全体の矯正をしました。

患者様の声
患者さまの声一覧にもどる

かみ合わせのずれと顔のゆがみが気になってました。

患者様の声
患者さまの声一覧にもどる

受け口と前歯の凹凸をお母さんが気にしてました。

患者様の声
患者さまの声一覧にもどる

上下の前歯の凹凸で笑顔の口もとがいやでした。

患者様の声
患者さまの声一覧にもどる

受け口を歯を抜かないで治療しました。

患者様の声
患者さまの声一覧にもどる

上の前歯が前に出て、下の前歯が凹凸でした。頭痛、肩こり、顎関節痛にも悩んでいました。

患者様の声
患者さまの声一覧にもどる

上下の前歯の凹凸で笑顔の口もとがいやでした。

患者様の声矯正治療は歯が動くからすごく痛かったし、食べ物とかも気にしなきゃいけないからすごく大変でした。時には「矯正痛いからやだな。」と思ったこともよくありました。
でも時間が経つにつれて歯並びがどんどんよくなっていくのがわかって、うれしくて「もっと頑張ろう。」と前向きに治療をしていくことができました。

あと、矯正をしてから歯磨きを丁寧にやるから歯の磨き方が上手になったのでよかったです。
鏡で自分の歯を見るたびに、矯正治療をして本当によかったなと思います。

受け口と前歯の凹凸をお母さんが気にしてました。

患者様の声きょう正ちりょうをしてよかったことは、はならびがきれいになったこと、かえりにけしゴムをもらえることです。
ちりょうは、きんちょうしたけど、先生がやさしかったからよかったです。
これからも虫ばにならないように、歯磨きをがんばってやります。
リテーナーをつけてきれいなはならびでいたいです。

前歯がかみ合っていませんでした。舌のくせをなおすトレーニング中です。

患者様の声一番楽しかったのはいろいろな体験です。
いたいこともあったけどめったにできない体験でした。ちりょうをしてもっと歯を大切にしないといけないと思いました。
早く歯ならびをなおしてくせもなおしたいです。

深いかみ合わせのために前歯の補綴をすることになり、その前に全体の矯正をしました。

患者様の声40代の主婦です。矯正を始めたきっかけは歯並びが悪いからではありません。自分は咬み合わせが悪く、それが原因で上の前歯に負担がかかり、乳歯のように根っこが短くなってしまったからです。
このままではグラグラになって抜けてしまいます。咬み合わせの矯正は40代でも2年ほどで動くと先生から伺って、まず浮かんだのは息子が大学に入る前にはじめるしかない!ということです。
治療期間の2~3年は我慢できます。でも息子が浪人したり留年したり?!とにかく、お金がなくなってからでは遅いので高校卒業する前に自分の矯正代金を支払えば、あとはなんとかなるだろうと考えました。

装置をはじめてつけた頃は痛みは我慢できました。
よく噛めないので食事の量が減りダイエットにも有効かと思いましたが、慣れると体重も元通り。
実際3年かかりましたが今思うと早かったです。主婦仲間も私の影響で2人矯正始めてます。
矯正中むし歯にならないようにいろいろな注意を受けました。歯磨きの仕方やフッ素ジェルの使い方、今後も忘れないで続けてゆきたいです。

前歯を部分的に矯正しました。

患者様の声
患者さまの声一覧にもどる

前歯の凹凸を歯を抜かずにがんばって治しました。

患者様の声矯正治療、今思うととても長い道のりだったように感じます。
口の中に器具が入ると、痛みでご飯が食べられないこともありました。うまく言葉が喋れず、もどかしい気持ちになることもありました。
だけど今は、その苦しみを乗り越えてキレイな歯並びを得られたことにとても満足しています。
治療の担当をして下さった央歯科医院の皆様、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

前歯を部分的に矯正しました。

患者様の声央歯科の先生 スタッフ 皆さんが親切 明るく 技術も良く料金も安心です。
女医さんですのでリラックスしてやってもらっています。

スタッフ

央歯科医院矯正歯科のスタッフ一同です。
矯正医、歯科衛生士、歯科技工士が協力しあって、皆さんの矯正治療を支えていきます。
よろしくお願いします。


2010年10月 « トップへ » 2011年3月


コールバック予約