トップへ » 当院が選ばれる理由

ようこそ!央歯科医院矯正歯科へ

数ある歯科医院の中から、当院を選んでいただき、ありがとうございます。開院以来、数多くの患者さんの歯並びを改善してきました。

特に当院では女性の患者さんや、お子さんの歯並びに不安を抱えたお母さんからの相談が多いですね。女性同士だからこそ、共感できる部分も大きいかもしれません。患者さんの話に耳を傾けてあげれば、悩みやコンプレックスをちゃんと打ち明けてくれるんです。

これからも慢心することなく、緊張感を持って患者さん一人ひとりと接していくことをお約束いたします。

<当院が選ばれる7つの理由>
キャリア30年以上。様々なケースを診てきた矯正治療のエキスパート
【目立たない装置】 【美しく仕上がる装置】
「痛みの少ない」矯正治療を目指す
健康な歯をできるだけ残します
美しく・よく機能する歯並びのためには、ある程度の期間が必要
【矯正中のむし歯予防】 治療中もむし歯ゼロを目指す
初診カウンセリングを、あえて有料にしています

様々なケースを診てきた矯正治療のエキスパート当院の矯正担当医/下向(しもむかい)は、30年以上にわたって矯正歯科治療に取り組んできました。矯正歯科治療が現在ほど一般的ではない時代から治療に携わってきた、いわばベテランドクターです。今では様々な悩みを持った患者さんが、千葉県内はもちろん、関東一円から彼女を訪ねてきます。

当院のこだわりについて詳しく知る

【目立たない装置】 【美しく仕上がる装置】

【目立たない装置】 【美しく仕上がる装置】近年、目立ちにくい矯正装置が次々と登場してきたことで、矯正歯科治療は一気にポピュラーなものになっています。

当院でも目立たない装置を扱っています。また、従来では難しかった症例に対しても、良い治療結果が得られやすい「インプラント矯正」も取り入れております。

目立たない装置について詳しく知る

「痛みの少ない」矯正治療を目指す

「痛みの少ない」矯正治療を目指す「歯の矯正中は、痛みが伴うことがある」――歯科矯正の経験者からそんな声をきいたことはありませんか?

でも安心してください。当院での治療初期には、極めて弱い力で歯を動かすようにしています。炎症の度合いが少なく、あまり痛みを感じることなく治療を終える患者さんがたくさんいます。

痛みの少ない治療について詳しく知る

健康な歯をできるだけ残します

健康な歯をできるだけ残します矯正治療では、条件によっては抜歯をしたほうがよいケースもあります。とはいえ、健康な歯を抜くのは誰でも抵抗があるものです。

そこで当院では、綿密な診断をして、できるだけ歯を抜かないでも治療できるよう努めています。また、どうしても抜歯が必要な場合には、メリット・デメリット等を十分にご説明の上で、患者さん自身にご判断していただくようにしています。

なるべく抜かない矯正について詳しく知る

美しく・よく機能する歯並びのためには、ある程度の期間が必要

美しく・よく機能する歯並びのためには、ある程度の期間が必要矯正治療では、治療のスピードだけにこだわってしまうと、中途半端な治療結果しか得られません。咬み合わせが安定しないことから、後戻りなどの症状がおこってしまいます。

そこで、当院では、スピードよりも完成度を追求した治療をおこなっています。

治療の流れについて詳しく知る

【矯正中のむし歯予防】 治療中もむし歯ゼロを目指す

矯正中のむし歯予防矯正中はブラッシングが行き届かず、むし歯にかかってしまう方がいます。

当院では、患者さんに合った予防プログラムを作成。治療中のむし歯を予防すべく、さまざまなサポートをおこなっています。

矯正中のむし歯予防について詳しく知る

初診カウンセリングを、あえて有料にしています

初診カウンセリングを、あえて有料にしています初診カウンセリングを無料でおこなっている医院が多いなか、当院であえて有料とさせていただいております。これは、せっかく時間を割いて来院してくださっている患者さんに矯正のプロとして、正確な情報をお伝えしたいという思いから。

あなたの悩みに対して、矯正歯科治療のエキスパートとして、力になれることがあれば良いと思っています。

有料カウンセリングの理由について詳しく知る