トップへ » 当院が選ばれる理由 » 当院の矯正治療のこだわり » 一般歯科併設だからできること~総合的な治療

一般歯科併設だからできること~総合的な治療

総合的な治療ご存知ですか?矯正だけを専門におこなっている医院では、むし歯や抜歯の処置ができません。そのため仮に矯正治療の過程で、抜歯やむし歯の治療が必要になった場合、わざわざ他の一般歯科医院を紹介してもらう必要があります。

そうなると、治療期間が長引いてしまったり、他の医院へと通う手間がかかるため、患者さんによってはわずらわしく感じる人もいるでしょう。
(ただし、かかりつけの一般歯科医院が決まっている方はそちらの医院で処置していただきます。)

いっぽう、当院は矯正もおこなっている一般歯科医院です。抜歯やむし歯治療、歯周病治療も同時におこなえるので、他の医院で治療を受ける必要はありません。診断から治療終了までオールインワンで治療を受けることができます。

他にも、一般歯科の治療技術を生かした、むし歯・歯周病予防プログラムをご用意しています。矯正治療中も健康的な口を維持したいなら、ぜひ当院での治療をオススメします。

また、歯周病、補綴(入れ歯、詰め物・被せ物など)、インプラントなど、矯正を含む包括的な治療も可能。口の中全体を大きくリフォームするような治療もおこなっています。

治療中のむし歯予防について